先任伍長の戦況報告

この三つの言葉で表せるブログ。不定期更新・脈絡皆無・意味不明。



スポンサー広告 |

恐ろしい間違い

大学のサークル帰りに友人とくっちゃべりながら歩いていたわけです。

先任「この間の飲み会どんなん呑んだっけ?」
友人「ファジーネーブルとソルティードッグ呑んでたよなお前」
先任「なんだったっけなー」
友人「あれだ、えーと、パイルバンカー

・・・・・・杭打ち機?
パイルバンカー (Pile Bunker) は『装甲騎兵ボトムズ』および派生作品に登場する架空の武器。
巨大な金属製の槍(あるいは杭)を火薬や電磁力などにより高速射出し、敵の装甲を撃ち抜く近接戦闘装備である。

ボトムズに限らず様々なアクション作品でパイルバンカーの名称、ないしそれと同じ様な機構を持つ武器や技が登場している。

個人的にはアーマードコアシリーズが一番親しいですな。
威力は破格だが当てにくいことこの上ない産廃兵器として名高い。

まーその友人はスクリュードライバーパイルバンカーを間違えたようでして。

何処をどう間違えたんでしょうかねーあのお馬鹿さんは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南無ー | ホーム | トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
